Amazon.co.jp ウィジェット

2008/3/21 [新譜紹介]

1. Powerspace / Quarantine My Heart (Baby)
2. Powerspace / Be Aggressive


オハイオ州マイアミ大学に通う4人組のエモコアバンド。
良く出来ている。メロディメーカーとしての才能が非常にあるという感じ。
若さと、メロディメーカーとしての資質と、破綻のない音作りで、
安定した手ごたえを感じさせてくれる。
音楽的なレンジも広く、これからいろんな技を開発していくのかなあ と。



3. Erykah Badu / Amerykahn Promise
4. Erykah Badu / My People
5. Erykah Badu / Soldier


前作から4年のインターバルをもって発表された新作。
今一番いい仕事をしているプロデューサーや、
かなり前衛的な仕事をしているプロデューサー達と組み、
メッセージ性と実験性に満ちた 大変音楽的な冒険をしている素晴らしい作品。
なかなかタフなアルバムで、曲ごとにキャラクターがあり、
全体を聞かないと全容がわからない。
性能のいいオーディオの前で、音と向き合いながらじっくり聞きたくなるような
すごいアルバム と。



6. Atomic Hooligan / Dirty
7. Atomic Hooligan / I Don't Care
8. Atomic Hooligan / Blah, Blah, Blah


イギリスの2人組ダンスユニットの3年ぶりの新作。
前作よりも もっとわかりやすく、もっと攻撃的になってきている。
ただひたすら わかりやすいメロディと、非常にアグレッシブなビートで
自分達の世界を貫き通している。
とりあえず盛り上がって、瞬間風速的には非常に気持ちがいい と。



9. Sylvie Vartan / Drive My Car
10. Sylvie Vartan / I'm A Believer


60年代のヒット曲を歌う企画アルバム。
近年本国では完全復活し、風に乗っている状態だが、その勢いに乗って作られた作品。
ものすごく期待して聞いたが...あれっ?
あまりにそのままなアレンジの中で、この世界観が展開されると正直ちょっときつい と。



11. Bobby Womack / Across 110th Street


12. Cajun Dance Party / Amylase


13. Adele / Tired


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



2017年11月

<< 前の月   |  次の月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事(30件)

月間アーカイブ

ブログ内検索


インターネットでラジオが聞けます:らじる★らじる

official site (Request & Message)
ワールドロックナウ - NHK

rockin'on 12月号
2017年12月号

rockin'on BEST DISC 500 1963-2007
rockin’on BEST DISC500 1963-2007